英雄伝説 創の軌跡の攻略wikiです。攻略チャート、クエスト情報、キャラクター、ノート、グレードやランク関連、各種データベースなどをわかりやすくまとめています。英雄伝説 創の軌跡攻略のお供に! 業績予想の修正に関するお知らせ. 『軌跡』シリーズきってのネタキャラ、ギルバートが名言集に三度降臨! 今回は『空の軌跡 the 3rd』での彼の活躍ぶり(?)を追いつつ、終盤で残した名言に触れていきます。 ※本記事には物語のネタバレを含む表現がありますので、ご注意ください。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); スポンサーリンク   皆さんこんばんは。 今回は『英雄伝説 創の軌跡』書いていきます。 ※ …, スポンサーリンク   こんばんは。 今回は『英雄伝説 創の軌跡』書いていきます。 ※以下、 …, スポンサーリンク   皆さんこんにちは。 今回は『英雄伝説 創の軌跡』書いていきます。 ※ …, PR:ゲーム黄金期に幼少期を過ごした生粋のゲーマー。ストーリーとBGM重視。主にRPGが大好物。, Twitter:https://twitter.com/brightseven777, 【創の軌跡】『夢幻回廊』到着!第1階層・最奥のボスが歯応え抜群【NIGHTMARE】. 「ここに終わり、ここにはじまる。」――3人の主人公の運命が絡み合い、物語は“終点”へと向けて動き出す。『英雄伝説 創の軌跡 (はじまりのきせき)』好評発売中! それぞれが和やかに交流を続ける中、少し休憩をしている様子のリィン君。 酔い覚ましでもしているのでしょうか。 穏やかな表情で、この幸せな時間を見つめているようです。 もしかすると、この幸せな時を作ってくれた、いなくなってしまった父や、相棒、去って行った人々を思い出しているのかもしれません。 ちょっと物思いにふけっているようにも見えたのか、気遣うように集まってくる旧VII組。 一瞬にして賑やかになった周囲に、リィン君も「今」に引き戻されたような表情です。 せっかくの素敵な … 創の軌跡の続編の内容は?既報分まとめ&予想要望など 創の軌跡の続編のキャラクターは?新規と続投のキャラが気になる! 創と並行して進められていたということであれば、《c》ルートのキャラも続投するかもしれませんね。 大地の聖獣; 塩の杭もどき攻略 最終相克までの道のり; 最終相克 結社の盟主; 大地の聖獣 幻想機動要塞突入前に重要であったのは大地の聖獣との邂逅。 今回は、後日譚のラスボス勝利後からです。 ※ネタバレありです。 エンディング絡みのですので、十分ご注意ください。 勝利後は、先ほど白黒だった世界がとても綺麗… 8月27日発売予定の『創の軌跡』に、電撃屋オリジナルアイテムを多数付属した“電撃スペシャルパック”が登場。あの《盟主》の神々しいレリーフが付いた豪華限定版に注目! 【PS4】英雄伝説 創の軌跡(はじまりのきせき) ネタバレスレ Part13 ... 【PS4】英雄伝説 創の軌跡(はじまりのきせき) ネタバレスレ Part12 ... 盟主自分はあんな貧乳なのに巨乳溢れる世界のために暗躍してるのなんか泣けるな . ゲーム『英雄伝説 創の軌跡』をネタバレなし評価(未プレイの方向け)とネタバレあり感想(プレイ済みの方向け)でレビューしていきます。, 今回紹介するのは、『英雄伝説 創の軌跡』。 『英雄伝説VI 空の軌跡(2004年)』から脈々と続くストーリーRPG『軌跡シリーズ』の最新作です。, まず『軌跡シリーズ』についてですが、最新作を遊ぶ方は前作までのシリーズ作品を一通りプレイしておくことを強くおすすめします。, キャラと世界観は1作目から引き継がれており、シリーズのキャラをある程度知っていることを前提とした演出が多く盛り込まれているからです。, 上のキーワードにどれかひとつでも刺さるものがあれば是非、『空の軌跡』から『軌跡シリーズ』へ触れてみて欲しいと思います!, さて、今回のレビューでは『空の軌跡』から前作『閃の軌跡Ⅳ』までをプレイしている前提で、『英雄伝説 創の軌跡』を紹介します。, まず今作で最も進化を感じたのが演出面。 見ていてググっと引き込まれるシーンがいくつもありました!, カメラは定点で固定。 カメラを何度も切り替えることで、画面に動きを出していました。, ビルをカメラが回り込む、キャラをカメラが追いかけるなど… 今までもよりもアニメや映画に近い演出が盛り込まれている。, これまでのモーションは正直、地味な印象でした。 汎用性のあるモーションをいくつか作り、それを組み合わせてアクションシーンを作っていく。, そのため、どのシーンも既視感があった。 いうなれば金太郎飴なムービーが続くという印象でした。, キャラがちゃんと芝居をしています。 喜怒哀楽といった表情をデジタルに切り替えるだけじゃない。, キャラの活躍が表情により引き立てられている。 そう思えるようなシーンがいくつも生まれていたのに驚きました!, 一言で言えば、それなりに満足といったところ。 細かく言えば、良い点と悪い点がはっきり分かれたなぁという印象を持ちました。, 天真爛漫な人形ラピス。 苦労人のスウィンと、癒やし系腹黒なナーディア。 そして、平均年齢の低いパーティーを引率する仮面の男・C。, シナリオ全体で謎の置き方は上手かったと思います。 仮面の男の正体、黒ローブの男の正体、今作のシナリオの全容とは…。, 本来ならもう、成長しすぎて無双状態になってるところです。 それに壁を作るがどんなに難しいことなのか…。, シナリオのため、なんとか壁や葛藤を作ろうとしている感じがどうしても伝わってきてしまう。, 雑というのはどういうことかと言えば、一部のルートでキャラの葛藤が省略されてしまっているということ。, 洗脳は…やっぱり禁じ手ですよ! 悩むことなく裏切られてしまっては、キャラへの共感がそがれてしまいます。, それ以外でも詳細は伏せますが、既存キャラを雑に戦わせる手法が使われていて少し醒めてしまう部分がありました。, 全ルート共通で気になったのですが、葛藤⇒解決の流れに必要な描写があと少し足りていないと感じます。, あと一つか二つ、大きなエピソードを入れられればもっと説得力が増すと感じるシーンがあったのは惜しい。, 今作では『空の軌跡 the 3rd』のように、キャラのエピソードを短編として見れます。, 私が特に印象に残ったのは「オリビエの結婚式と「レクターのその後」に関するエピソードです。, 前者では、オリビエに縁のあるキャラクターの活躍が楽しめる。 後者では閃終了後に「残された者」としてのレクターの葛藤が描かれている。, クオーツが揃ってきた後は、オーダーと組み合わせるとクラフトとは比較にならないダメージをアーツで出せます。, 「ポムっと」や「VM」など、これまでの総決算のようなミニゲームの数々を懐かしく楽しめます。, ただ、それよりも遙かに印象に残ったのが『ビーチ DE バカンス』というサブイベント内の『コミュニケーションイベント』です。, その名の通り、ビーチへバカンスに来たリインがヒロインたちとコミュニケーションを取るというこのイベント。 …神イベントでした!!, 一人称視点な画面は「あれ、これギャルゲーだったっけ?」という疑問が湧いてくるほど、キャラが近い!, 物足りないところもあるにはあります。 ですが、それ以上に軌跡シリーズに注ぐ日本ファルコムさんの愛を非常に感じました!, 今までは音楽とセリフのインパクトで演出を強化していましたが、今回は映像が演出をリードしてくれているように感じました。, 閃4までに悪行を積み重ねた邪気の塊のようなルーファス。 そして、無邪気で天真爛漫なラピスという組み合わせは完璧!, ルーファスにラピスが見つけてもらえて喜ぶシーンなんかも可愛い。 ラストではそんなルーファスに恩返しをするラピス。, ▼文句なしにイケメンです。 しかし、ホムンクルスと恋人なユーシスといい、人形と良い関係なルーファスといい…業が深い, 自分自身のアイデンティティを”父”に求めていたルーファス。 仲間たちと触れ合ううちに、自分を他者に求めるのではなく、自分自身の想いを見つめていく。, EDにてあらゆる肩書を失っても彼が生きていけるのは、大切に思う仲間たちがいるからに他ならない。, ルーファスというキャラならではの活躍には納得感もあり、ルーファス主人公というアイデアは良く機能していたと思います。, テーマに直結するシーンだったので、テーマに準じたアイデアであればもっと良かったのにとは思いました。, 物語の流れは『碧』の焼き直しに近い。 主題となるロイドたちの心の変化についても共感しにくい。, クロスベルの象徴として頑張ることの何が悪いんだろう? 『閃』ではそれが肯定的に描かれていたような…?, 対立するのであれば、それ相応の葛藤をきちんと描いてあげることが、キャラに向き合うことだと思います。, 一つは、ノエルの突入シーン。 PVでも使われたバイクで颯爽と現れるノエルは可愛いカッコいい!, ラスト周辺のノーマルリインとリインの会話なんかも『閃』をプレイした自分にとっては胸に刺さる。, ただ、このルートは全体的として物語の推進力はあるものの、遊びが少ないのはやや気になりました。, 登場するキャラが多いことから、かえってキャラならではの見せ場が減ってしまっている。 これは非常に惜しいことです。, こんなところを組み合わせると、「軌跡世界は滅んだ世界の中で神に作られた箱庭世界」というような予想が出来そうです。, テーマを変えて、今後の物語を左右しそうな結社の計画についても少し予想をしてみます。, 彼の逸話としては、「冥界の王の前で竪琴を奏でて感動させ、死んだ自分の妻をよみがえらせてもらおうとした」というものがあります。(最後にはその試みは失敗するのですが。), ここら辺を組み合わせると、オルフェウス最終計画とは「軌跡世界を利用して行う滅んだ世界を再構築する儀式」なのではと思います。, 冒頭の数字の話に戻ると、今回あらわれた騎神が<零の騎神>という名前なのは象徴的です。, 1~7までがあわさり0に戻る、という騎神のあり方は上述の流れを汲んだもののように見えます。, 全体通しての感想としては、やはりシリーズが重なることで窮屈になってきたなというところです。, そんな制約から距離を置けるCルートが最も充実感のあるものとなったのは、当然といえば当然かもしれません。, 次回作は共和国編になるのかと思いますが、メインキャラを一新して『軌跡』らしい王道の驚きを見せてほしいと思います。, ただ、素敵なキャラクターがたくさんいることがこのシリーズの魅力でもあるので、既存のキャラクターを活かせるような何かを生み出して欲しいとも思います。, ゲーム『ライザのアトリエ』をネタバレなし評価(未プレイの方向け)とネタバレあり感想(プレイ済みの […][…], 2019年3月20日発売のゲーム『ルルアのアトリエ』をネタバレ無しで未プレイの方も読めるように感 […][…], ゲーム『幻影異聞録 ♯FE』をネタバレ無しの評価と感想で、未プレイの方も読めるような内容でレビュ […][…], 「身食らう蛇」の意図も垣間見えて来て、「軌跡シリーズ」 いよいよ最終コーナーを回りそうですね。, 想像寄りな内容で恐縮ですが、嬉しいです。ありがとうございます! 軌跡シリーズはモチーフにも気を配っているように感じますので、調べていて楽しかったです。, 「百億の昼と千億の夜」は知らない作品でしたが、設定を少し調べてみました。 やはり世界観が作りこまれているというのは作品の面白さを一段階引き上げてくれるように思います。, 「スターオーシャン」は確かに似ていますね。 「スターオーシャン」の前例を踏まえると、 設定をどのように明かしていくかの部分が非常に大事になっていくのでしょう。, ロイドの謎解きに関しては 零の時より碧の黒幕看破の時に近い感じが… ただ、共和国編は最後のサブエピソードに出てきた最年少A級遊撃士の女性とその幼馴染達が主軸になりそうですね 空シリーズ以来のジンさんの登場がどうなるのかが楽しみです, コメントありがとうございます。 ロイドについては細かい点まではちょっと記憶が曖昧です。プレイしたのもそれなりに昔なので。, 幼馴染三人がそれぞれ遊撃士の女性、非合法組織?に属する男性、政府に属する男性と… 過去編で大きな事件が起きて彼らが袂を分かち、創で描かれた時間軸に移るというような構成が見たいですね。, 閃は派手に色々足していく作りでしたので、次回作は引き算の美しい作品が見たいかなぁという気がします。 ジンさんは個人的に好きなキャラだったので同じく再登場が楽しみです!, より多くの人に触れて欲しいと感じた「アニメ」や「ゲーム」を紹介するため、ブログをはじめました。, たくさんの作品が日々生まれている今、当ブログが皆さんの心に残る作品探しの参考になれば幸いです。, オルフェウス最終計画とは「軌跡世界を利用して行う滅んだ世界を再構築する儀式」なのではと思います。, 【ネタバレ配慮】ゲームレビュー『ファイアーエムブレム 風花雪月』感想・評価(83点). ゲーム『英雄伝説 創の軌跡』をネタバレなし評価(未プレイの方向け)とネタバレあり感想(プレイ済みの方向け)でレビューしていきます。 ・記事作成時のプレイ時間:約50時間(クリア済み) ・管理人は軌跡シリーズを『空』~『閃』までプレイ済み おすすめ度:★★★★☆(80点) 2020.09.29 「軌跡シリーズ500万本突破」記念配当による配当予想の修正に関するお知らせ. 創の軌跡 プレイ日記 -11の続きです。 ※「英雄伝説」シリーズのみを表示する場合はこちらからどうぞ ネタバレ配慮していません。 記事は折りたたみますが、環境によってはスクリプト無効で見えてしまう可能性があるのでかなり下げて書きますが、ネタバレが嫌な方はご注意ください。 まずはエレボニア帝国。 鉄血宰相というカリスマ的指導者を失ったその後が描かれるので、おそらく本作一番の見どころだと個人的には思います。 前作「閃の軌跡IV」のエンディングではリィンの語りによって情勢が説明されましたが、それはとても簡素なもので深く語られるのは本作からとなります。 あまりにも傷跡が深いので今後帝国がどうなっていくのか…非常に気になるところですね。 登場キャラとしては、前作同様リィンが主人公の一人となるのは確定。 新旧Ⅶ組を始め、帝国に属する全キャラの … 軌跡シリーズで区切りとなる閃の軌跡Ⅳにて、ついに盟主が姿を現しました。その姿が非常にクレハと似ている。 (※ザナドゥのトワみたいに手抜きドッペル説もある。 閃の軌跡4考察 盟主の正体に迫る。北に顕れたる忌み子とは? 閃の軌跡4考察 可能世界とは? 盟主と「那由多の軌跡」について 凡例 作中で主に活動している地域・所属している組織を元に分類。(各シリーズの主人公のみページ先頭にリンクを表示して示す) 『英雄伝説 創の軌跡 オリジナルサウンドトラック』『Falcomアクースティックス2』2020年12月16日(水) 2作品同時発売! 2020.09.29. 【PS4】英雄伝説 創の軌跡(はじまりのきせき) ネタバレスレ 781 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2020/08/27(木) 17:56:02.33 ID:++sYAEgL0.net >>770 こっちだともう一人のリィンは消滅したような感じだったから、そっちは「真実に至る証拠」を揃えてて良い方の展開だったのかな? (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 今回は軌跡シリーズ最新作「英雄伝説 創の軌跡」の登場キャラ予想や展開等を考察していこうと思います。, 鉄血宰相というカリスマ的指導者を失ったその後が描かれるので、おそらく本作一番の見どころだと個人的には思います。, 前作「閃の軌跡IV」のエンディングではリィンの語りによって情勢が説明されましたが、それはとても簡素なもので深く語られるのは本作からとなります。, あまりにも傷跡が深いので今後帝国がどうなっていくのか…非常に気になるところですね。, アリサやユーシス、エマ、マキアス等々…旧Ⅶ組メンバーは帝国にとって重要な立場にあるので、それぞれにスポットが当たりそうですね。, 本作では3つのルートの「クロスストーリー」システムが採用されますが、帝国編での見どころはやはり“帝国のその後”ですね。, 閃の軌跡IVラストで一緒になったシェラザードとの新婚生活にも期待。(多分それどころではないと思いますがしっかり描いて欲しい), リーシャと共に映っている2人は、閃の軌跡IVの書物『3と9』に登場したスウィンとナーディアっぽいと思われます。, 他にも特務支援課の課長セルゲイ、アルカンシェルのイリヤ、クロスベル警察のフラン・ソーニャ・ミレイユ、遊撃士協会のミシェルといった閃の軌跡では姿が見れなかったキャラの登場も予想されますね。, 閃の軌跡IVでは通信でランディがミレイユとイチャつくシーンなんかもあったので、本作でミレイユはキャラとして登場して欲しい。, 再独立の際にクロスベル遊撃士の活躍はおそらく必至、そこに属する暁組のプレイアブル化は充分有り得ます。, というか暁の軌跡はパラレルワールド的作品ではないので、出てこない方がおかしいと思います。, ワジにとってもヴァルドにとってもクロスベルは他人事ではないので、本作で登場は有り得ると考えます。, もし登場するなら、ワジとノエルの絡みやヴァルドと成長したサーベルバイパーとの再会は非常に見どころですね。, 共和国の東方人街に本拠を置く巨大犯罪組織《黒月(ヘイユエ)》もクロスベルルートでは重要な役割を果たしそう。, 本作「創の軌跡」は次の軌跡(おそらく共和国が舞台?)に繋がる内容という事で、接点のある黒月は切っても切れない立場にあります。, クロスベル編での見どころは、閃の軌跡では登場しなかった面々の登場&活躍に期待がかかります。, 近藤社長のインタビューで“創の軌跡はシリーズの重要な立ち位置の作品にある”という事から、おそらく第3のルートでは結社視点のストーリーが描かれる事が予想されます。, 空の軌跡ではケビン、零碧の軌跡ではワジ、閃の軌跡ではガイウス、トマスがそれぞれ身を明かしました。, 全員総出演もありそうですが、小出しが好きな軌跡なのでリーダー格の第一柱はまだ隠す予感(笑), 帝国、クロスベル共に不安定な状態にあるのでそこに漬け込んで攻め入ってくるのではないかと想像出来ます。, “赤い星座””西風の旅団”の二大猟兵団は今回は登場しなそうですが、掘り下げぐらいはありそう。, 現時点では、まだ公式サイトのスクリーンショットと文字の羅列、近藤社長のインタビューしか情報がないので予想としてはこんな感じでしょうか。, 創の軌跡では閃の軌跡シリーズ同様、物語がかなり動いて完結に近付いていくと思います。, 個人的に軌跡シリーズは大好きなシリーズなので、ずっと続いて欲しいという気持ちがありますが…(笑), あとこれも個人的な意見ですが、好感度システム、絆システムはキャラとの関係が薄く感じてしまうので本当に無くして欲しい。. 《結社》の最高幹部たち。第一柱から第七柱までの7人で構成されている。下記以外の人物については「the 3rd」もしくは「碧」、「閃」において台詞のみで登場し、名前も判明していない。《盟主》の『オルフェウス最終計画』のために様々な作戦の立案・指揮を行う。 第一柱 1. 閃の軌跡4考察 盟主=女神? 聖獣達と古の盟約. 組織としては盟主(マスター)を中心としており使徒(アンギス)と執行者(レギオン)と続いている。国家に属さない組織ではあるが非常に高い技術力を誇っていることが明らかにされている。 組織としては比較的新興組織らしい。 正体については不明だが、「碧Evo」で声が付いたことから、丁寧で優しげな口調をした男性の模様であり、《盟主》への忠誠心は強い。 4. 年齢12歳、性別・女。 スウィンの一つ年下のパートナー。 組織での名前はソードの9(ナイン・オブ・ソーズ)。 自分のことを「なーちゃん」と呼ぶ。 スウィンと同様に「組織」に所属する暗殺者で、通常3~5年かかる「養成所」での訓練を1年で終えた天才少女。 スウィンとは1年以上パートナーとして行 … 2020.09.10 閃の軌跡4考察 盟主との関連は? 那由多の軌跡を調べてみました. 』シリーズのスタッフを中心に構成されており、同シリーズとのシステム的 … 英雄伝説 軌跡シリーズの登場人物では日本ファルコムのコンピュータrpgシリーズである〈英雄伝説 軌跡シリーズ〉に登場する人物解説をまとめる。. 概要. スポンサーリンク 【PS4】英雄伝説 創の軌跡(はじまりのきせき) ネタバレスレ Part9 1 : 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0b3a-x7fy) :2020/09/08(火) 02:27:48 ID:b6r1iZY20.net 日本ファルコムの看板rpg「軌跡」シリーズから、最新作「英雄伝説 創の軌跡」が発売となります。対応ハードはps4で、発売日は2020年夏を予定。同シリーズからは2020年春に「零の軌跡」「碧の軌跡」もリマスター化を予定しています。2020年は「軌跡」シリーズの1年となりそうです。 要するに、空の女神=盟主=クレハです。 まぁミトス民の子孫の可能性もありますが。 そして、盟主につき従うカンパネルラは 管理者のように創りだされた者だから年をとらないとか考えてみる。 ・・・妄想 … 声:新井良平(「碧」) 3. 登場作:「the 3rd」・「碧」・「閃IV」 2. 閃の軌跡Ⅳ、そして閃の軌跡シリーズ。これまでのプレイ時間 119時間。以下ネタバレあり. 日本ファルコムが世に贈る人気ストーリーrpg『軌跡』シリーズ。その最新作であるps4用ソフト『英雄伝説 創の軌跡』のキャラクター情報&考察を、日本ファルコム近藤社長のコメントとともにお届けします。 ※ネタバレあり!!! 9月7日 午後4時30分くらい 創の軌跡 クリアしました!!!! 8月26日からプレイして、12〜13日ほど経ってからクリアしました… 軌跡シリーズ」の1つで、シリーズでは初のアクションrpgとなっている。 開発メンバーは同じ日本ファルコムの『ツヴァイ!! 蛇の使徒の中でもま …